【WBC】韓国で大谷翔平選手の株が急落… 帰国時の行動に「米国大使館を訪問したのに、どうして韓国大使館を訪問してくれなかったんだ」

【WBC】韓国で〝聖人〟大谷翔平の株が急落 帰国時の行動に「ガッカリさせられた」

記事によると…

・今回のWBCの取材で日本を訪れている韓国メディア関係者の1人は「オオタニは韓国国内でも非常に人気が高い。彼は韓日親善の架け橋になれる存在としても、ひときわ注目を浴びている」と打ち明ける。

反日ムードが漂う同国国内では侍ジャパンの選手たちを何かと〝敵視〟する傾向が強いが、大谷だけは別格で「聖人扱い」されている。前出の韓国メディア関係者によれば「彼は韓国代表チームに対しても『素晴らしい野球をしている』『素晴らしい選手が多い』などと絶賛していて、韓国を敵視していない。だから韓国国民からも好感度が高い」とのことだ。

だが、そんな韓国国内での大谷株が、つい先日〝急落〟する出来事があったとのこと。1日にチャーター機で帰国した大谷は翌2日午前中に東京・在日米国大使館を訪問した。これが韓国国内でもニュースとして取り上げられると、多くの韓国国民が「ガッカリさせられた」という。

「韓国の大谷ファンは、SNS上でも『どうして韓国大使館を訪問してくれなかったんだ』『米国でプレーしているのだから米国大使館へわざわざ足を運ぶ必要はなかったのではないか』などと嘆いている。韓国に友好的な大谷だからこそわれわれはあの一件以来、残念という思いしかないんだ」(前出の韓国メディア関係者)

どうして大谷が韓国大使館を訪れなければいけないのか。その理由はさっぱりわからないが…。いずれにせよ、スーパースター・大谷は韓国でも、それほどの影響力のある存在ということか。

3/7(火) 5:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce6529ee9e4474ebd90f66ba008f1d4d9eed3e7b

大谷翔平


大谷 翔平は、岩手県水沢市出身のプロ野球選手。右投左打。MLBのロサンゼルス・エンゼルス所属。
生年月日: 1994年7月5日 (年齢 28歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どんな理由で、韓国大使館に訪問するの?どんだけ、自己中なのよ。www

行かなきゃいけない意味が分からない┐(´д`)┌

なんで行くの(´・ω・`)❔

あたりまえ体操〜♪

大谷選手は、米国内で活躍しとるメジャーリーガーなんですけど。

当たり前のことやん

残念ながらお世話になってないもんな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを