NHK党・浜田聡議員「G7各国を引き合いに出すのであれば、共産党の非合法化も選択肢の一つ」→ 立憲・石垣のりこ議員「何だよ、この質問!」

浜田聡議員のツイート

本日の参議院予算委員会で私の質疑時に騒いでいたのは共産党だけではありません。立憲もです。

質疑終了時に後ろの石垣のりこ議員から「何だよ、この質問!」と捨て台詞を吐かれました。一方、私が自分の席に戻る際に「素晴らしい!」と言ってくれた議員さんもいました。

浜田聡


浜田 聡は、日本の政治家、医師、実業家。NHK党所属の参議院議員、同党政策調査会長。戸籍上の名字は濵田。身長は171cm。
生年月日: 1977年5月11日 (年齢 45歳)
出典:Wikipedia

石垣のりこ


石垣 のりこは、日本の政治家、元アナウンサー。立憲民主党所属の参議院議員。 立憲民主党宮城県連合副代表。1998年より約21年間エフエム仙台にてアナウンサーを務めた。
生年月日: 1974年8月1日 (年齢 48歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

のりこは荒々し過ぎるんよ

何だよって聞いたままでしょ。国語力無いのかな。

広範に主義主張を認める事は、「テロ支援にも繋がる」という簡単、明瞭な事だよな。

何だよこの質問?めっちゃ良い質問だよ。

こんな言葉遣いするのこわ(笑)

ナイス質問では?

立憲の質問のときにいつもそう思ってます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを