「早く実習を終えたかった」コロナ陽性と教育実習生がウソ、小学校休校に

コロナ陽性とうそ、小学校休校に 大学生「教育実習早く終えたく」

▼記事によると…

・大阪府岸和田市の小学校の教育実習生が、コロナ陽性になったとうそをついた

・市教委はこの小学校と隣の市立幼稚園を休業にしたが、後にうそだと判明

・実習生は市教委の調査に対し「早く実習を終えたかった」と話した

2020年9月8日 18時30分
https://news.livedoor.com/article/detail/18864398/

岸和田市


岸和田市は、大阪府の泉南地域に位置する市。施行時特例市に指定されている。 岸和田藩の城下町を基礎に発展した工業都市。大阪府泉南府民センターが置かれ、泉南地域における行政の中心である。行政の特徴として、永住外国人と国内在住期間が3年を越え満18歳以上で3ヵ月以上市内に住む「定住外国人」に住民投票の投票権を認めている。
岸和田市 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

こういうやつに教員免許あげるから あとあと いやな事件が起きる。

最短

頼むよ。。。教師って子供の大事な時間を預かる仕事なんですから。それなりの責任感とやる気をもって頑張って下さい。と言いたい。

実習も将来も人生も全部終わったな

教育実習ってやばい教員上につくとまじでやばいらしいよね

数日の教育実習ですら耐えれない奴は教師向いてない

実習も人生も早めに終わったね^_^

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを