【徴用工】日本企業の賠償を韓国の財団が肩代わり→ 日本は韓国案受け入れる方向、輸出管理で『ホワイト国』に再指定へ

日本企業の賠償を韓国の財団が肩代わり…韓国政府「元徴用工」問題の解決策発表

記事によると…

・韓国の朴振(パクチン)外相は6日午前、日韓間の最大の懸案である「元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)」の訴訟問題について、韓国大法院(最高裁)判決で確定した被告の日本企業の賠償を、韓国の財団が肩代わりする解決策を発表した。

・ソウルの外交省で記者会見した朴外相は「政府は1965年の韓日国交正常化以来、構築されてきた両国間の緊密な友好協力関係を基に今後、韓日関係を未来志向的により高い次元に発展させていく」と語った。

2023年3月6日 11時28分
https://news.livedoor.com/article/detail/23819890/

関連ツイート

朴振


朴 振は、韓国の政治家、外交部長官。元外交官。第16・17・18・21代国会議員。本貫は驪州朴氏。キリスト教徒。
生年月日: 1956年9月16日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

安倍ちゃんのやってきたこと一切が無駄になるやんけ

LGBT法案もだけど外交下手すぎてしんどい

こんなの永遠に続く気がする。安倍総理がやっていたことが無駄になる。

韓国国内で批判デモが起き解決策が廃棄される可能性が有るのに…様子見で良いんじゃないの。

マジなら最低最悪、なに1つ日本にいいことが無い

バカなの?

政府だけで解決した→我々は許さない→再協議→解決→政府だけで解決した→無限ループ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを