社民党副党首「見事にズラリと男性のこの写真。『いやー、ホント、おじさんばっかりだなー』この状況を変えよう!」

大椿ゆうこさんのツイート

見事にズラリと男性のこの写真。

国会議事堂や議員会館の中を歩くと、本当に男性が多くて、「いやー、ホント、おじさんばっかりだなー。

なんで、こんなに男の人ばっかりなんだろなー」とついつい大きな独り言が出てしまいます。

この状況を変えよう。

大椿ゆうこ/労働者の使い捨てを許さない


社民党 副党首。2022年参院選 全国比例代表として立候補。非正規労働者として働き解雇された経験のある私だからこそ、政治に届けられる声があります。ガマンも、ひとりで頑張り続けることも、やめにしよう。あなたの「弱音」こそが政治の課題、社会を変える力。「労働者の使い捨てを許さない!」
出典:twitter

ネット上のコメント

女性が増える事は望むが、社民党が増える事は望まない。

何か問題でも

間接民主制で民意で選択された政治家が、民意を考慮しながら権限の範囲内で行動し選択した結果。気に入らないのであれば文句は国民に言うべきだろう。

全く気が付きませんでした なんで性別なんか気にするの?

では、まずは社民党から変えてみてはどうでしょう?党首が女性なので、副党首は男性にすると平等で良いと思いますよ

男か女かで選ぶの⁉️そんな基準なのか

いつも独り言を言ってますね。それでなんか意味あるんですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを