機内でマスク着用を拒否した男性客「非科学的だ」「要請するなら書面を出せ」 乗務員威嚇し臨時着陸

機内でマスク拒否し「非科学的だ」と乗務員威嚇…関空行きピーチ、新潟に臨時着陸して男性客降ろす

▼記事によると…

・釧路空港(北海道釧路市)発関西空港行きのピーチ・アビエーションの機内で7日、マスクの着用を拒否した男性客が客室乗務員を威圧するトラブルがあり、同機が新潟空港に臨時着陸して男性客を降ろしていたことがわかった。

・マスク着用を巡るトラブルで国内線旅客機が臨時着陸したのは初めてという。

・男性は要請を聞き入れず、「非科学的だ」「要請するなら書面を出せ」などと言って乗務員を威嚇、大声をあげたため、新潟空港で臨時着陸。機長が乗務員を通じて降りるよう求め、男性が応じたという。

2020年9月8日 15時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/18863138/

動画を見る


Peach Aviation


Peach・Aviation株式会社は、関西国際空港を拠点とする日本の格安航空会社である。ブランド名をPeachとしている。ANAホールディングス株式会社の連結子会社。 2019年10月にバニラエアと経営統合。
Peach Aviation - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

別にマスクがどうのこうのじゃなく、今はマナーやエチケットとしてやろうよ。

船内では船長ルール、機内では機長ルールが絶対。飛行機では負けちゃったようだけどJRだったら勝てるかもよ?道路がカーブしててもオレは真っ直ぐ行くという、あくまでも筋を通す男の意気に感じて今後の健闘を祈る! w

このような輩はどんどん降ろしてもらいたい。また二度と搭乗できないように厳罰に処すべき。それが運航の安全と共に、他の乗客の安全にも繋がる。

他人様に迷惑を掛けたら駄目だと思いますけどね。

飛行機の客室乗務員って、保安員なんだよね。優しく笑顔で下手に出ているうちに言う事を聞かないと、そりゃ降ろされるわ。

威圧自体が非科学的ですなw

拡散されて有名人になれてよかったdeathね

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認