ガーシー議員がトルコへ出発、歳費1800万円受け取らないと表明「これで税金泥棒と言われる筋合いはない」

ガーシー参院議員がトルコへ出発 歳費1800万円受け取らないと表明「これで税金泥棒と言われる筋合いはない」

記事によると…

・NHK党のガーシー参院議員(51、本名・東谷義和)が5日、自身のSNSで、滞在先のドバイからトルコのイスタンブールへ向かうことを明らかにした。日本時間の同日、ドバイ空港からインスタライブで配信。「トルコに向かいます。イスタンブールから車で被災地に救援物資を運ぶ。被災地には日本人もいる。そういった声を届けられたら」と訴えた。

・7月の参院選当選後、一度も登院していないガーシー氏が歳費を受け取ることへの批判もあるが「歳費は返すつもりで、これで税金泥棒と言われる筋合いはない。(これまでの歳費)1800万円は手につけません」と主張した。NHK党に預けるといい「国民のために使ってくださいと言った。少なくともトルコの被災地には1500万円くらいは寄付してくださいと話した」と明かした。

自身への批判をひとつひとつ消していくと意気込んだが、帰国については「帰る意識はありますが、ギリギリまで考えます」と決めかねているようだ。

2023.03.05(Sun)
https://yorozoonews.jp/article/14854234

東谷義和


東谷 義和は、日本の政治家。元YouTuberで、YouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』を運営していた。アパレル会社QALB元社長、元実業家、NHK党所属の参議院議員。愛称および国会議員としての名前は「ガーシー」。身長180 cm。血液型はA型。
生年月日: 1971年10月6日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

さよ〜なら〜👋

早よ辞め。

今までサボりながらチューチューしてた歳費も全額返納して初めてゼロに戻るんだぞ

それで、国会欠席が帳消しになるとでも?

一体全体、何がしたいねん?

だったらもう席空けろよ。

いや、そんな次元の話じゃねぇから。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを