【昆虫食】長澤まさみさん「コオロギラーメンを取り寄せて家で食べてます!」(※動画)

長澤まさみが「コオロギ美味しい」と絶賛!今年ブームになる昆虫食とは

記事によると…

・国連人口基金が今年4月に発表した「世界人口白書2021」によると現在、世界の人口は約79億人──。その中の約4分の1にあたる20億人が共通して食べていて、日本でもいま話題になっている意外なものがある。それは昆虫だ。

・長澤がコオロギラーメンを好きになるきっかけは、その発言から遡ること約1年半。2019年11月に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、「美味しい昆虫食が食べたい」という長澤の要望で出てきたのがコオロギラーメンだった。いざ食べると「美味しい」と絶賛し大喜び。食べる前から「コオロギはたんぱく質が豊富なんですよね」と栄養価まで知っていたほどの熱の入れようだった。

長澤はたんぱく質へのこだわりを、過去に雑誌のインタビューでも明かしている。

《爪も髪も皮膚も全部たんぱく質から成り立っているので。(中略)良いたんぱく源を持つ食材を調べて食べるのが楽しい》

2021.05.12 07:00
https://www.news-postseven.com/archives/20210512_1658656.html?DETAIL

参考画像

動画を見る

長澤まさみ


長澤 まさみは、日本の女優。本名同じ。身長168cm。東宝芸能所属。 静岡県磐田市出身。堀越高等学校卒業。 父は元サッカー日本代表で、Jリーグ参入前のジュビロ磐田の監督を務めた長澤和明。
生年月日: 1987年6月3日 (年齢 35歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

えっ!?す、すげーショック…

好物コオロギwwwwww

高級だからオンラインショップで注文してんのかな?店頭に並ばないのならご自由にどうぞ✨

ヽ(`Д´)ノヤラセで言ってないか検便要望!

良いことしているアピールが逆効果になることってありますよね。

そう言うて食べて見せるだけで高額貰える仕事です。てだけじゃったりしてな。

個人が幸せならOK

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを