日韓懸案を「パッケージ」解決へ 徴用工に加え輸出規制も → ネット『最悪の選択肢選んだな』『まだ無限ループやるのかよ』

日韓懸案を「パッケージ」解決へ 徴用工に加え輸出規制も

記事によると…

・日韓両政府が元徴用工訴訟問題を巡る協議で、原告への賠償問題と併せ、日本の対韓輸出規制や首脳の相互往来再開など、両国間の懸案を「パッケージ」で解決する方策を検討していることが分かった。

韓国が元徴用工問題で日本に配慮する解決策を示したことに韓国内で反発が起きている現状を踏まえ、解決は日韓双方の利益につながるとアピールする狙いがある。外交筋が4日、明らかにした。

2023/03/04
https://nordot.app/1004721629026287616

徴用工訴訟問題


徴用工訴訟問題とは、第二次世界大戦中日本の統治下にあった朝鮮および中国での日本企業の募集や朝鮮総督府が各地方自治体にノルマを化して人員をあつめた官斡旋、総督府が対象者個人に直接「徴用令状」を発給して労務者をあつめた徴用等により動員されたという元労働者及びその遺族による訴訟問題。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まだ無限ループやるのかよ

繰返しの繰り返しのまた繰り返し~。

解決済み

バカじゃねーの

これが岸田外交

もうこの政権辞めちまえ

最悪の選択肢選んだな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを