【話題】タメ口で態度の横柄なタクシー運転手に有効な対処方法

ぬえさんのツイート

タメ口運転手タクシーに乗った時は、立川志の輔師匠のテクニックを実践したら面白かった。相手の口調に合わせるというやつ。

〇〇までお願いします

(ぶっきらぼうに)▲号線使えばいいの?

(ぶっきらぼうに)そうだよ

……その先はバイパスでいいですか?

おねがいします~♪

関連動画

タクシー


タクシー(英語: taxi)は、旅客が旅客自動車の運転手に乗車の申し込みを行い、個別契約で旅客輸送を行う公共交通機関、およびその用に供する車両等である。一般的に自動車が用されるが、離島などでは船舶の場合もある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ぶっきらぼうかどうかが問題なんじゃないのかな?私は基本、相手が敬語でもタメ口でもタメ口で話すけど、嫌な思いしたことは殆どないかな 『○○までお願いしまーす♪今日道混んでるー?近い方使ってー!うんうん、それでー!おっけー、Suicaで払うー』みたいな

上手くいく時と、いかない時がありそうですが、やってみたくなります^ ^

一言目でそう言われたらタクシーを降ります^_^

これは、ためしてガッテンですね!

飲食店のスタッフやコンビニのレジの時にやってますw

すごいわかる!でもサービス業にしか使えないテク。クラスメートとか社員同士ならどうなんやろかね

私もこれ実践してみたんですが、何の違和感もなくナチュラルにタメ口で返されて、年季の入った熟年夫婦みたいになったことがあります・・。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを