イタリア人「日本という国はホームレスや不法滞在の外国人に対して残酷」

125さんのツイート

自殺したイタリア人ホームレスを支援していた

イタリヤTV局ピオデミリア特派員
日本という国はホームレスや不法滞在の外国人に対して残酷、収容から解かれても仕事ができない、それは矛盾、仕事できないとどうするか?犯罪しか起こさない、仮放免のシステムは変わるべき

不法滞在


不法滞在(ふほうたいざい)とは、自らが国籍を有する以外の国に在留許可が無い状態で滞在していることを指す。在留許可がそもそもない不法入国と在留許可期間超過による不法滞留がある。俯瞰的な観点からみると、世界各国の途上国から先進国への不法入国及び不法滞在が散見され、近年は不法移民の流入によって先進国の社会不安が増大したことから、特に不法移民取締の要請が社会的に強まりつつある。ヨーロッパのように、不法入国者による犯罪、それに伴う移民反対世論に則して、移民全体に厳しい措置や法改正の傾向にある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分の生まれた国を捨てて、他国へ行き不法滞在することがその国を守る責任感ある人々にとって残酷なことだと思わないのかね。

「不法」ってなんだっけ?w日本では幼い頃から「決まりは守りましょう」と教育されてますからね?

不法滞在に優しい国ってあるの?イタリアは優しいの?

確かイタリア大使館が東京にもあったかと思いますがそこに行けば丁重に保護してくれたはずなんですけど

ちょっとまて不法滞在

不法だからね😅

前提条件がなぁ…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを