【ウクライナ侵攻】「いきなりウクライナを攻撃して戦争始めた!ロシアは悪!」→ ロシア支持者「ヤバすぎ… ウクライナ紛争の黒幕はアメリカ」

もんみさんのツイート

ロシアを悪だと思ってる人に

なんでロシアが軍事作戦を始めたか理由知ってます?

と聞いても

知らないけどいきなりウクライナを攻撃して戦争始めたじゃん。そりゃロシアは悪だろ!

くらいの返答しか返ってこないってヤバすぎだと思うんだけど…😫

2022年ロシアのウクライナ侵攻


2022年ロシアのウクライナ侵攻は、ロシア連邦が2022年2月24日に開始したウクライナへの軍事侵攻。日本の首相官邸と国会および日本政府は、ロシアによるウクライナ侵略(ロシアによるウクライナしんりゃく)と表記している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

バンバンミサイルを、撃ってくる北朝鮮に日本が攻め込んだようなもんなん?じゃあ日本が攻め込んでも文句言われない?

メディアの報道を鵜呑みにしている人がほとんどのような気がします 映えとかやってる場合じゃないと思うんだけど

ほんと馬鹿が多すぎ。テレビに洗脳され、勉強せず 流される  ヤバ過ぎる すね

こう言う人は「知らないけど日本がいきなり真珠湾を攻撃した」と平気で言うのだろうな。

テレビのせいです。

平和ボケした国民の知識レベルなんて、こんなもんだよ😮‍💨🥴

大義名分があるのならば昨年の今頃ロシアが自国民に侵略を隠していた意味が分からんのだが なんでこういう人達は自分達が"ネット"で、しかもたかだか表層で拾ったものこそが真実だと思い込むかね まぁテレビは論外なのは同意見だが

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを