田原総一朗氏「働きかけがあったとよく証言した」→ 有本香さん「放送法を読んだことありますか?昔から折あらば高市さんを虐めたがるのはなぜ?」

田原総一朗氏のツイート

2016年、安倍政権下で高市さんが番組が偏向報道してる場合は免許取消しもある、と発言し何人ものジャーナリストが断固反対表明をした。

僕も参加した。 

働きかけがあったとよく証言したと思う。

↓↓↓

有本香さんのツイート

放送法を読んだことありますか?

2016年に高市さんが答弁した 「番組が偏向報道してる場合は免許取消しもある」は当然の話ですよ。

同じ答弁を民主党政権の閣僚もしています。なのに田原さんと数人のテレビ人は高市叩きをやろうとした。

田原さん、昔から折あらば高市さんを虐めたがるのはなぜです?

田原総一朗


田原 総一朗は日本のジャーナリスト、評論家、ニュースキャスター。ドリームインキュベータ社外取締役。元東京12チャンネルディレクター、元映画監督。日本国際フォーラム参与、政策委員。公益財団法人日印協会顧問、一般社団法人外国人雇用協議会顧問、NPO法人万年野党会長。芸能事務所のブルーミングエージェンシーと業務協力。
生年月日: 1934年4月15日 (年齢 88歳)
出典:Wikipedia

有本香


有本 香は、日本のジャーナリスト、編集プロダクション代表。東京外国語大学出身。近年は特に中国に関する諸問題、チベット問題、インド等での取材に注力している。
生年月日: 1962年 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この方は、かつて「高市さんに恥をかかせねば」と発言した人です。つまりはそういうことでしょう。

言ってることは交通違反してキップ切られようとすると警察官に文句言ってるドライバーと同じ事。偏向報道も放送法違反行為です。

この方、ご自分の文章がジャーナリストとして不適切だと感じて無いのですね…🫢

報道にシナリオライターは必要ない

田原さんは、テレビで生きてきましたからね!

不思議なことに、テレビ局は、放送法廃止には反対してるんでしょ?

違法なことをしておきながら「言論の自由ガー」とこちらを責める構図は 不法滞在の外国人における「差別ガー」「人権ガー」と同じですね まずは違法状態を改めなさいな、でオシマイです

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを