企業からの依頼が急増 入社希望者のSNS投稿を4段階評価 “裏アカ”の特定も

入社希望者のSNS投稿を4段階評価 “裏アカ”の特定も… 企業からの依頼が急増「利用の仕方も重要視」

記事によると…

・「ABEMAヒルズ」が就活生のSNSなどを調査する会社を取り上げた

・「裏アカ」も特定し、投稿内容を4段階で評価し企業側に報告している

・飲食店などでの迷惑行為の動画拡散を受け、企業側の依頼が急増しているそう

2023年3月4日 13時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/23810779/

ソーシャル・ネットワーキング・サービス


ソーシャル・ネットワーキング・サービスとは、Web上で社会的ネットワークを構築可能にするサービスである。英語圏では "SNS" という頭字語は日常の会話で用いられておらず、social mediaや単にsocialなどと呼ぶ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本垢で好き放題書いている俺は隙だらけ!

特定班の就職先はこちらです

みんな5ちゃんに帰ろうぜ完全匿名だし基本的にタダで使える

まあ最近鍵かけたってアーカイブとかあるしな。

じゃあ就活始まったら全部鍵垢にして、以降相手が誰であってもフォロリク承認しないようにすれば大丈夫ですね😊

まあこれだけネットのモラルが低下してたら予防線張りたくもなる気持ちは分かる

これを見た大学生 ただちに対企業用の裏垢を作って筋トレしたとか英語勉強したとか定期的に書いとけ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを