過熱する「コオロギ食」論争にEXIT兼近さん「野菜や肉嫌いと同じ」

何が原因? 過熱する「コオロギ食」論争にEXIT兼近「野菜や肉嫌いと同じ」

記事によると…

・先月中旬ごろから、ネットを中心に「食用コオロギ」への批判が過熱している。

・お笑いコンビ・EXITの兼近大樹は「それぞれが食べたいものを食べればいい」「野菜が嫌いだったり、肉がダメな人もいる。それと同じだ」とコメント。相方のりんたろー。も「コオロギ食が今後スタンダードになって、いつか子供に『最初はネットで問題になったんだよ』って話せる日が来ればいい」と話した。

フリーアナウンサーの柴田阿弥も「多様性の1つとして勝手にしたらいい」とコメント。

2023/03/04 11:19
https://times.abema.tv/articles/-/10069852

兼近大樹


兼近 大樹は、日本のお笑いタレント、歌手。お笑いコンビ・EXITのボケ担当。立ち位置は向かって右。相方はりんたろー。。別名義はかねちー。北海道札幌市北区出身。身長172 cm、体重60 kg、血液型はO型。吉本興業東京本社所属。
生年月日: 1991年5月11日 (年齢 31歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

コイツの中では肉や野菜とコオロギは一緒なんや。

蒟蒻食おうとした先人が手をつけてない時点でそんな次元じゃないんだけどな

違うんだよな〜

ラサールとか村本に似てきたね。じゃあコイツのロケ弁にコオロギ入れてやれば良い。

都合の良いこと言うから使い続けるんやろな

不快感しかない。TVが益々イヤになる

このごり押しに本当に異常

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを