【動画】「撮ったらどけよ!」「おい!」撮り鉄約30人が駅で罵声… 京急は対応苦慮「終わると逃げて行った」

「撮ったらどけよ!」「下がれ」撮り鉄約30人が駅で罵声 京急は対応苦慮「終わると逃げて行った」

記事によると…

・横浜市内の京浜急行本線・金沢文庫駅のホームで、鉄道ファンらが人気電車の撮影でお互いに罵声を浴びせ合う動画がツイッターに投稿され、話題になっている。

・「止めろ!」「前押すの止めろ」。また怒声があちこちから起こっている。

・この日は、京急の新1000形電車「イエローハッピートレイン」が試運転をしていたと、鉄道ファンらが別の場所などで撮った写真を次々に投稿している。人気の電車のため、ファンらが駅に集結したらしい。

・京浜急行電鉄の広報担当者によると、電車が発車した後に鉄道ファンらに声をかけようとしたが、後の祭りだったという。「撮り終わると、逃げて行きましたので、話を聞いてもらえませんでした。撮影の直前に来て、さっと動いてしまうので、対応に苦慮しています」

2023年03月03日19時56分
https://www.j-cast.com/2023/03/03457208.html

関連ツイート

鉄道撮影


鉄道撮影とは、鉄道を主題とした写真・動画の撮影をすることである。特に列車を専門にしている場合は列車撮影とも呼ぶ。また、鉄道趣味の中心として鉄道車両などの撮影を楽しむ鉄道ファンのことを、近年は撮り鉄とも呼ぶ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんでこんな必死なの

江ノ島ニキしたいw

この電車ってそんなに珍しいんすかね?まあ試運転だから撮ろうとしたのかもしれないですが、もうちょっと配慮してほしいですよね…

このような場所には、近づかないようにしてます。

なぜこうなるんだろ酷いな

想像以上の罵声でびっくりしました!やっぱり駅撮りはすごい!

三脚禁止にしないと変わらんやろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを