本田圭佑さん、日本の治安を憂う「どんどん悪くなってる気がする。子供だけで外で遊ばせられへん」

本田圭佑 日本の治安を憂う「どんどん悪くなってる気がする。子供だけで外で遊ばせられへん」

記事によると…

・サッカー元日本代表の本田圭佑(36)が3日、自身のツイッターを更新し、日本の治安についてつぶやいた。

「日本の治安がどんどん悪くなってる気がする。子供だけで外で遊ばせられへん。習い事も送り迎えが必要。何かあってからでは遅いと思わせる国になってきてる。幸いなことに多くの外人はその事実にまだ気付いていない」と、私見をつづった。

3/3(金) 10:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a356e3d73d98760d5eda0882d14143a23ec055a

本田圭佑


本田 圭佑は、日本のサッカー選手、サッカー指導者、解説者、実業家。ポジションはMF。元日本代表。
生年月日: 1986年6月13日 (年齢 36歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ワタクシの少女時代は女子3人で道路でゴム飛びしてたの。夕方まで夢中で🌇

40年前、実家で鍵はあるけどかけたこと無かったです。今は雨戸まで閉めてます。そういうことです‼️

いずれ、無法地帯と化しそう

KSDの国の宝が際限無く増えてますからそれでも今が一番安全です。

左派の人たちが望んだ結果だで

俺も危なくて一人で夜は歩けんな!

でも子供だけで飯食いに行ったらロクな事せえへんしなぁ‥

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを