WBCで大谷に『故意死球』示唆、韓国代表投手が釈明「本来の私は全くそうではない」

WBCで大谷に「故意死球」示唆、韓国代表投手が釈明 地元メディアも「不用意な発言に注意を」

記事によると…

・野球の国・地域別対抗戦の第5回「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)に出場する韓国代表の高祐錫(コ・ウソク)投手が、日本代表の大谷翔平選手に対して「故意死球」を示唆する発言をしたことで、自ら釈明する事態に陥っている。

・スポーツソウル(日本語電子版)によると、高は今年1月にWBC韓国代表に選出されたことで、地元テレビ局・KBSのインタビューを受けた。その際、WBCでの大谷との対戦について「真ん中に投げて(大谷が)ホームランを打つのかという考えが先に浮かんだ。本当にいざマウンドに上がったとき、投げるところがなければ、痛くないところに(ボールを)当てなければならない」などと発言したという。

・記事によると、高は「(KBSのインタビューを受けた1月の時点では)WBCまで期間があり、どう相手すべきかまだ考えていない状態だった」とし、「本当に投げるところがなければ、尻に遅いボールを投げると(いう意味で)言った」と説明。「しかし、本来の私は全くそうではない。投げるところがないからといって、わざわざ当てようと思ったこともない」と釈明した。

さらに、記事では「野球選手として見たとき、大谷はすばらしい。限界に挑戦している姿はすごい」と大谷を称賛。「それでも同じ野球選手として(大谷に)勝ちたいと思うのは当たり前のことだ」と大谷との対決に意欲を示した。

2023/3/3 12:36
https://www.sankei.com/article/20230303-2UVSSPNWHJHJRHE6AVAXORWVOQ/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

大谷翔平


大谷 翔平は、岩手県水沢市出身のプロ野球選手。右投左打。MLBのロサンゼルス・エンゼルス所属。
生年月日: 1994年7月5日 (年齢 28歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これは深刻敬遠

痛くないところって何処や?

全てにおいて勝負あり?

ノーコンに自信ありという事でしょう。

パリーグ時代からなぜ大谷だけ特別扱いなのか

人として、アウト👍 😱

敬遠という選択肢が無いのがもう無理🙅🏻‍♀️

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを