菅氏が日韓議連会長就任へ 関係改善の兆し、交流加速狙う

菅氏が日韓議連会長就任へ 関係改善の兆し、交流加速狙う

記事によると…

・菅義偉前首相が、超党派の日韓議員連盟の会長に就任することが分かった。3日の議連役員会で内定し、近く総会で正式決定する見通し。複数の自民党関係者が明らかにした。

・1965年の国交正常化以降で最悪とされた日韓関係に改善の兆しが見えるなか、首相経験者をトップに議員間交流を加速させる狙い

3/2(木) 21:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/34fe96ca7fe27ce235c379956444c20da6e6179d

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 内閣総理大臣、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、総務副大臣、横浜市会議員、自由民主党総裁、自由民主党幹事長代行などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

期待値高めのギャンブル感 まあ岸田よりは安心感ある

日韓議連って必要なの?

これで正体がわかるな

何か、ご意志があって、引き受けられたのであろうか?

吉と出るか凶と出るか。。

まあ行動で示してくれればよい

政治家としてはピカ一の仕事人なんですが、こういうのがね…北海道はアイヌでやられたし。隙が無いから実力出すとあっというまにやられそう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを