【動画】立憲・小西氏 「仮にこれが捏造の文書でなければ、議員辞職するという事でよろしいですね?」→ 高市氏「けっこうですよ」

桃太郎+さんのツイート

#国会中継 参議院予算委員会 2023/3/3

小西議員
仮にこれが捏造の文書でなければ、議員辞職するという事でよろしいですね?

高市早苗
けっこうですよ。非常に悪意を持って私を辞めさせようとして作られた文書だ

小西ひろゆき議員の答弁開始から13分以降の場面

関連ニュース

小西洋之


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党参議院政策審議会長。参議院外交防衛委員会理事。元参議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長。
生年月日: 1972年1月28日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

じゃあ逆に違ったら小西が議員辞職するんですね!

その前に小西は亡命する約束を果たせよ。

「お前が議員辞職しろや」と近所の野良猫たちが言っていた

小西は辞職するんだろうな

じゃあこれが捏造だった場合、小西は辞めるんだよな?じゃなけりゃやり方が卑劣。フェアじゃない。

証拠出すだけで終わる話だな小西議員 あるんだよな?

グッバイコニタン

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを