モーリー氏、昆虫食に持論「陰謀論がネットで飛びやすい」→ ネット「流石に無理がある」「単に虫を食べたくない」

コオロギ食を反対する人は陰謀論者?『スッキリ』モーリー・ロバートソンの暴論に批判殺到「流石に無理がある」「単に虫を食べたくないだけ」

記事によると…

・3月2日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、コオロギ食について特集。コメンテーターとして出演しているタレントのモーリー・ロバートソン(60)の見解に視聴者から批判の声が集まっている。

・番組では栄養素を多く含み、エサも少ないために環境負荷が少ない昆虫が食料として世界的に注目されていることを紹介し、特に食用コオロギは多くのタンパク質を含み、次世代たんぱく源として企業も商品化し始めていると伝えた。

モーリー
「当たり障りのない結果だけを目指していくと、最後のチャンスを潰すことになる」

「コオロギ食に関しては、インターネットで国際的にQアノンだとか保守、右翼系の言説の間で大問題になっていて、『お金持ちが肉を独り占めするために、自分たちが作り出した格差の底辺にいる我々に将来昆虫を食べさせるつもりだ』っていう陰謀論。これが非常にネットで飛びやすい」

「そういうのを読んで、薄く強く反応してしまった人たちが、この問い合わせしてしまった人たちの中にいないとも限らないという側面もあると思います」

しかし、この発言に視聴者からは「いや、普通に虫は嫌なんだが」「流石に無理があるぞ」「いや、普通に自分の子供にわけわからん昆虫食えとか意味分からんだろ陰謀論?はぁ?」「単に虫を食べたくないだけ」という困惑の声が集まっている。

3/2(木) 22:00
https://article.yahoo.co.jp/detail/0e42a944cbff1a42f3cb421f37377f9ae830b605

モーリー・ロバートソン


モーリー・ロバートソンは、日本を中心に活動している米国籍のタレント、DJ、ラジオパーソナリティ、ミュージシャン、コメンテーター。ニューヨーク生まれの広島市育ち。『モリロバ』とも。 パートナーは女優の池田有希子。実弟は米国軍保健科学大学助教のDr.Henry T Robertson。
生年月日: 1963年1月12日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

コメンテーターであること自体、アッチ系です(^○^)

虫しか選択肢がない状況に 日本人を追い込みましょう

食いたいやつだけ食べればいい!🦎

だんだん隠さなくなってきたな

20年30年して「コオロギが足りない! 増産の手段を!」って言ってたりしてwww

モーリーさん時々めちゃくちゃなこと言うからもうテレビ出さなくていいよ❗️

まぁ信用出来るじいさんでは無いよなまぁ信用出来るじいさんでは無いよな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを