見た目が男性の方が、女子トイレの個室から出てきて遭遇… おかもとまりさん「一瞬だけ身構えてしまった。これって差別?」

おかもとまりさん「これって差別なんですかね」 女子トイレに“見た目が男性の方が”「身構えてしまった」

記事によると…

・元タレントでクリエイターの、おかもとまりさん(33)が2日、自身のツイッターを更新。トランスジェンダーを巡る問題についてつづった。

おかもとさんは「見た目が男性の方が、女子トイレの個室から出てきて遭遇したことが何度かあります」といい「心が女性なのかもしれないですが、一瞬だけ身構えてしまったことを知り合いに話したら差別は良くないよと言われました。これって差別なんですかね…」とツイート。

「こういう問題は難しい」とコメントした。

3/2(木) 9:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7bcc4faf35c8a482e3684be958718844ad4ce20

おかもとまり


おかもと まりは、日本の元タレント、元ものまねタレント、起業家、クリエイター。別名・本名、岡本 麻里。 群馬県藤岡市出身。血液型はO型。元TWIN PLANET所属。芸能活動から引退後は「岡本 麻里」名義で株式会社minto.代表としてコラムサイト「minto.」の運営などを行う。
生年月日: 1989年12月13日 (年齢 33歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

否、普通でっせ。

女性は外出時トイレにも行けなくなるな。

全く持って普通の反応で御座います。

それくらい警戒したほうがええかもね😥

区別だと思います

そんな状況、身構えて当然です。あなたの反応は当たり前の人の反応。何も疑問に思うことはない。

LGBT法が成立してしまえば差別になってしまうかも…😱

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを