共産党県議団「権力は腐敗する、陳腐化するっていうでしょう!長く続けると誰の意見も聞かなくなる!」→ 村井知事「その言葉を志位委員長に是非お伝えしたい」

村井知事「その言葉を志位委員長に是非お伝えしたい」共産党議員の「長く続けると誰の意見も聞かなくなる」発言に応酬

記事によると…

・宮城県議会2月定例会の一般質問で、共産党議員から「長くやり続けると、誰の意見も聞かなくなる。辞めたほうがいい」との発言を受けた村井知事は「その言葉を共産党の志位委員長に是非お伝えしたい」と応じる一幕がありました。

共産党県議団 三浦一敏議員:
「これはよっぽどの不満、怒りなんだよ。これだけ(反対意見が)出ているのは。だいたい12年も伸び伸びになっている広域防災拠点とか、4病院再編・移転も完全に行き詰っているでしょう。よく権力は腐敗する、陳腐化するっていうでしょう。結局ね、話だんだん聞かなくなってくる訳。長くやり続けると。誰の意見も聞かないと。やっぱり為政者とは弱者に寄り添って政治をやるということがなくなったらこれ辞めた方いいんですよ」

↓↓↓

村井知事
「その言葉を、共産党の志位委員長に是非お伝えしたいなと思います」

この一連のやり取りを受け、本会議場には笑い声と抗議の声が同時に上がりました。

3/2(木) 12:26
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5a5aefad0e39b2234db9e6471da7d680e89c289

村井嘉浩


村井 嘉浩は、日本の政治家。宮城県知事。復興庁復興推進委員会委員。 宮城県議会議員、東日本大震災復興構想会議委員などを歴任。元陸上自衛官。
生年月日: 1960年8月20日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

素晴らしい切返しに草。

(○-∀・)bいいね!

強いw

拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

切り返し、👍

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

流石の返しでぐうの音も出ないよね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを