【動画】林外務大臣のG20欠席に、音喜多議員「なぜ国益を損なうような判断を政府与党内だけでしたのか?」→ 岸田総理「総合的に勘案し判断した」

ピーチ太郎3rdさんのツイート

【林外務大臣 G20欠席】

音喜多駿
出席の方向で国会と協議すべきだった。なぜ国益を損なうような判断を政府与党内だけでしたのか

岸田総理
林大臣が出席する可能性を追求したが、国会を含む国内での公務の日程・内容等を総合的に勘案し、政府として山田副大臣とすることが適切と判断した

😩

音喜多駿


1983年9月21日生まれの39歳 おとめ座 O型
北区王子本町にて水道工事店の長男として生まれ、
姉と妹に囲まれて元気に成長する。
出典:音喜多駿HP

ネット上のコメント

外務大臣は更迭

愚かなり岸田政権!

世界がこんな時に外務大臣何出ないって💢お前ら全員辞任しろ💢

ある意味 岸田政権らしい判断でしたね。安倍、菅政権なら考えられない。

中国に来るなって言われたんじゃないの?

オワコン政権

救いようがないな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを