【直径約3cm】園児が給食のぶどうをのどに詰まらせ死亡

園児が給食のぶどうをのどに詰まらせ死亡 東京 八王子

▼記事によると…

・7日午後1時ごろ、東京 八王子市の幼稚園で4歳の男の子が苦しそうにしているのを女性教諭が見つけ、救急車で病院に運ばれましたが、まもなく死亡した。

・給食で出されたぶどうをのどに詰まらせたことによる窒息死とみられる。

・ぶどうは直径およそ3センチで、皮をむいた状態で1人当たり3つ出されていた。

・当時は、25人の園児が幼稚園で作られた給食を一緒に食べていて、男の子の異変に気付いた教諭が応急措置を行ったという。

・幼稚園の園長はNHKの取材に対して、「かけがえのない命が亡くなり、本当に申し訳なく思っております。原因が調査中で分からない部分もありますが、保護者や子どもたちの気持ちに寄り添いながら対応していきます」と話している。

2020年9月8日 13時44分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200908/k10012606781000.html

ブドウ


ブドウは、ブドウ科 のつる性落葉低木である。また、その果実のこと。
ブドウ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

これは流石に予期できないわ

防げる事故だったのではと悲しく思います。

本人は勿論の事、親御さんも御気の毒だ。幼児教育の中では食事ひとつを考えても危険が有るんだと再認識しました。

この園が責められませんように。

確かに子供って油断するとのどにものつまらせるんだよ。ほんと子供相手の仕事は大変だな

3センチのぶどう丸ごとはダメでしょ。

亡くなられた園児にお悔やみ申し上げます!

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認