日本共産党「トマホークの取得は『400発』と岸田首相。他の長射程ミサイルについても明らかにすべき。秘匿の理由はない!」

山添拓議員のツイート

米国製巡航ミサイルトマホークの取得は「400発を予定している」と岸田首相。

これまで「手の内を明かすことになる」として開示を拒んできたが、他の長射程ミサイルについても明らかにすべきだ。

弾数が判明するからと単価も示してこなかったが、これもいまや秘匿の理由はない。

山添拓


山添 拓は、日本の政治家、弁護士。日本共産党所属の参議院議員。弁護士として自由法曹団、日本労働弁護団、青年法律家協会に所属する。
生年月日: 1984年11月20日 (年齢 38歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うるせーよ!🇯🇵日本の事に一々口出すな💥

敗戦革命の意図を隠さなくなった。公安はさらなる調査を。

開示する理由はない。

これって、もはやスパイと同じじゃない?

敵の言うことなんか無視して、こっそりもう400くらい買っておけばいいのに。

なんでうっかり答えちゃうかな。

国益に反する情報は秘密😎当たり前だろう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを