『安倍が死んでもなんとも思わん』立憲・石垣氏装う投稿拡散 → 石垣氏は投稿否定「法的措置取る」

「安倍が死んでもなんとも思わん」立憲・石垣氏装う投稿拡散 法的措置検討

▼記事によると…

・立憲民主党の石垣のり子参院議員(宮城)が「安倍が死んでもなんとも思わん」などと、安倍晋三首相を中傷する内容をツイッターに書き込んだように装う虚偽の投稿が会員制交流サイト(SNS)で広まっていたことが8日、石垣氏への取材で分かった。

石垣氏は投稿を否定した上で「投稿者に対し、法的措置を取る」と述べた。

投稿は何者かが石垣氏の公式ツイッターの画像を転用して偽造したとみられる。

・1日に投稿を発見。既に削除されたが、SNS上に拡散された。

2020.9.8 11:44
https://www.sankei.com/affairs/news/200908/afr2009080008-n1.html

石垣のりこ


石垣 のりこは、日本の政治家、元アナウンサー。立憲民主党所属の参議院議員。 党県連合代表代行。1998年より約21年間エフエム仙台アナウンサーを務めた。
生年月日:1974年8月1日 (年齢 46歳)
石垣のりこ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

自分がやられたらこれか

こんなことするのは論外なんだけど、全く違和感ない

なりましでそういう侮辱的な投稿をする奴は到底許されるべき行為ではない

投稿者は二度と出来ないように刑事罰を科すべきだ。

犯人を見つけて厳しい処罰をしてもらいたい。さすがに安倍さんが気の毒すぎる

言ってても驚かない

デマ投稿には厳重に対処しましょう。ネットは無法地帯ではありません。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認