出生数初の80万人割れで過去最少、岸田首相「危機的な状況だ」

出生数初の80万人割れで過去最少に…岸田首相「危機的な状況」

記事によると…

・去年生まれた赤ちゃんの数が初めて80万人を下回り、過去最少を更新したことについて、岸田首相は28日、「危機的な状況」との認識を示した。

・出生率が減少するのは7年連続で、80万人を下回るのは統計開始以来初めて。

岸田首相は、このことについて記者団から問われ、「危機的な状況だと認識している」と述べた上で、「少子化のトレンドを反転させるために、今の社会において求められる子ども・子育て政策を具体化し、政策を進めていくことが重要であると強く感じている」と強調した。

▼全文読む 2023年2月28日 20時7分
https://news.livedoor.com/article/detail/23788267/

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

と、とりあえずそれらしいこと言うだけ…

遅いんよ

強く感じる→やらない ここまでがテンプレ

検討おじさん とうとう感じてしまう

もう遅い

感想言うだけ

強く感じるだけで特に何もしないんですよねわかります

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを