立憲・西村議員「保育の充実は10年以上たなざらし。何でトマホークはこんなに急いで巨額を投じる予算になったのか」

Mi2さんのツイート

立憲民主党・西村智奈美
保育の充実は10年以上たなざらし。何でトマホークはこんなに急いで巨額を投じる予算になったのか

どっちも大切な予算、なんでこいつらっていつも二者択一なんだろ。


西村智奈美


西村 智奈美は、日本の政治家、国際関係学者。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表代行、立憲民主党新潟県連代表、立憲民主党ジェンダー平等推進本部顧問。夫は元立憲民主党衆議院議員の本多平直で、戸籍上の姓は本多。 厚生労働副大臣、外務大臣政務官、新潟県議会議員、立憲民主党幹事長等を務めた。
生年月日: 1967年1月13日 (年齢 56歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

多分…頭が悪いからだと真面目に思う

二つの政策の予算を天秤に掛けて「必要!」とか「不必要!」って言うのって国会議員のする議論じゃないよね?

対置が適切でないもの並べてどっちか取れ言われてもね。

予算委であんな答弁…あり得んわな。

並べて語るものでもあるまい。そんなこともわからんのか❓

ソレ言うなら『国防』なんかどんだけ棚ざらしだったのか?ってなりますよね

子供の将来を考えれば、防衛をないがしろにされて子供の幸せが奪われる方が怖い。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを