【動画】河川敷に大量のカキ殻、身だけ持ち帰りポイ捨て… カキをとる中国人は“逆ギレ”「捨ててはいけないルールがあるのか!」 千葉・市川市

「カキ殻」河川敷に不法投棄 地元住民「多くは中国人」禁止条例制定へ 千葉・市川市

記事によると…

・22日、関東の1都3県を流れる江戸川を取材しました。

――何やっているのですか?

男性
「カキとる。これ、みんなカキだよ」

千葉・市川市の河川敷は川でありながら、実はカキがとれる場所なのです。しかし、このカキを巡り、数年前から問題が発生しています。あたり一面、カキだらけに見えますが、そのほとんどは“中身が無い”カキの殻なのです。大量の殻が、河川敷に散乱していました。

江戸川放水路の河口付近にはカキが生息しています。ところがこの場所は「漁業権」がなく、誰でもカキをとることができるといいます。

 ▼全文読む 2/27(月) 19:28
https://news.yahoo.co.jp/articles/caf4e8fc818c92eefe274c87f6ba38a5ee550541

動画を見る

市川市


市川市は、千葉県の北西部に位置する市。 人口は約50万人。千葉県内では千葉市、船橋市、松戸市に次いで第4位の人口規模である。旧東葛飾郡。計量特定市に指定されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ルールあるわw

これが国の宝っスかぁ?

これで子供が足をバッサリ切って怪我してんだよな

顔隠さなくていい

あるから注意してんだよ!

そもそもルールなんて守る気のない人たち。

採るのも捨てるのもアウト ここは日本 勝手にルールを決めないで

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを