【地震支援】大使館などに寄せられた募金「最も多いのは日本」トルコ外相が明かす

大使館での募金「日本が1番」=地震支援でトルコ外相

記事によると…

・トルコのチャブシオール外相は26日、各国のトルコ大使館などの銀行口座に寄せられた大地震支援の募金が総額4000万ドル(約54億円)に達したと明らかにした上で、「最も多いのは日本だ」と述べた。

 ▼全文読む 2023年2月28日 0時7分
https://news.livedoor.com/article/detail/23782723/

メヴリュット・チャヴシュオール


メヴリュット・チャヴシュオールは、トルコ共和国の政治家、外交官である。報道では「チャブシオール外相」の表記がなされることがある。
生年月日: 1968年2月5日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まぁ地震の辛さはよく分かるからな

人類皆兄弟姉妹😀 困った時はお互い様😀

これからも助け合いましょう!お互いの支え合いが大切なので

エルトゥールル号の時と同じことしただけですよ^^

3.11の恩返しだね。物価高で苦しい日々が続くけど、トルコが少しでも早く復興しますように。

こりゃ素晴らしいお返し合戦だな

困った時はお互いさまです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを