【昆虫食】日本企業さん、コオロギ食の普及に必死… → ウジ虫も参戦!

和中光次さんのツイート

コオロギ食のメリットの根拠としてよく引用される文献をみたら、イエバエの幼虫のことも載っていたが、家畜の飼料として利用できる可能性を述べたもので、直接人間が食べるという話ではなかった。

日本ではすでに商品としておにぎりにウジ虫をまぶして食べているんですが…

昆虫食


昆虫食とは、ハチの幼虫、イナゴなど、昆虫を食べることである。食材としては幼虫や蛹が比較的多く用いられるが、成虫や卵も対象とされる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ハエの幼虫とか言ってるけど、蛆虫でしょ

こんなんに、大事な米で🍙とか作る発想が、ムリ😰

食堂でゴキブリ入ってても文句言えなくなるんか

無理な気がします💧

別に食いたくない人に強制してるわけでもなしに、何でこんな嫌がられるんだろうね 他人が何食ってるかって皆そんなに関心あるの?

まぶせる技術は、日本以外にはないとおもう。いまこれ、私が書いている意味つたわる?

間接的でもイヤだなあ ウジ虫食ってる家畜でしょ?おえー

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを