実写版映画『リトル・マーメイド』アリエル役、起用への批判にコメントに「私も黒人なので、わかっていましたし、もはやショックだと思いません」

実写版『リトル・マーメイド』アリエル役、起用への批判にコメント ─ 「もはやショックだと思いません」

記事によると…

・2023年6月9日に日本公開となるディズニーの実写版映画『リトル・マーメイド』が注目を集めている。これまで主人公アリエルは白人として描かれたが、実写版ではアフリカ系俳優のハリー・ベイリーが起用されたことについて、ネット上では様々な声があがっている。

・ハリーのフレッシュな魅力はアリエルにぴったりだと喜ぶ声も多い一方で、SNS上では #NotMyAriel (私のアリエルじゃない)を合言葉にした否定意見も集められた。ディズニーは人種に考慮するあまり、キャラクターの基本的な設定をねじ曲げているというのが、否定派の主な主張だ。

・自身の起用をめぐって論争が起こっている最中、ハリー・ベイリー本人は米The Faceにて胸中を語っている。「“人種の問題じゃないんだ”という人がいることはわかっています。でも、いざ私が彼女(アリエル)になると……」とのハリーの発言には、“言葉を選びながら、彼女の声は消え入った”と添えられている。「黒人の場合、そういう全く別のコミュニティがあるということが理解されていない。私たちにとって、自分自身を見ることはとても重要なのです」というハリーが“肩をすくめて”続けたのが、次の言葉だ。

「私も黒人なので、(批判が起こることは)わかっていましたし、もはやショックだと思いません。」

 ▼全文読む 2023.2.24 11:51
https://theriver.jp/bailey-tlm-comment/

動画を見る

リトル・マーメイド

『リトル・マーメイド』(原題:The Little Mermaid)は、1989年11月17日に公開されたディズニー映画。日本での公開日は1991年7月21日。2008年には舞台化され、ブロードウェイにてミュージカルが上演、その後ヨーロッパ各国でも上演され、日本でも劇団四季により2013年から上演されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こいつに批判いくのはおかしい ディズニーにやれ

まぁ フィクションやしね。 面白いかどうかやね。

まず実写化で1アウト 次に似てないから2アウト 差別とかじゃなく元々実写化はどの作品でも同じようなジャッジだろ 全く似てないから叩かれてるだけ

批判あったアラジンも成功したしお前ら騒ごうと売れたら勝ちだろ

別に黒人がダメなんじゃなくて、意味もなく黒人使う事が批判されてるだけだろこんなの

可哀想ではある

アニメの実写化で見た目違うのは駄目だろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを