石破氏「自分の心と有権者には嘘をついてこなかった。誇れる点があればそれしかない」

【総裁選ドキュメント】石破元幹事長「自分の心と有権者にうそはつかないことが誇り」

▼記事によると…

・自民党総裁選に出馬する石破茂元幹事長は7日、国会内で産経新聞などのインタビューに応じた。

・ライバルの菅義偉官房長官と岸田文雄政調会長との違いを問われ「自分のここが優れているとかは言いたくない」と述べつつ「不器用で愚直だけど、自分の心と有権者には嘘をついてこなかった。自分が誇れる点があれば、それしかない」と語った。

党内の支持基盤が脆弱なことに関しては「人間関係を築くのが上手ではない」と認め、「過去4回の総裁選で(出馬に必要な推薦人が)20人いてくれた。逆境において一緒にやろうという人がいることは幸せだ」と語った。

2020.9.7 18:08
https://www.sankei.com/politics/news/200907/plt2009070033-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

石破茂


石破 茂とは、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、水月会会長、自由民主党水産総合調査会顧問。血液型B型。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、さわらび会会長、無派閥連絡会顧問、自民党たばこ議員連盟副会長などを歴任。
生年月日:1957年2月4日 (年齢 63歳)
石破茂 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

自分に正直ではあるよな

人間関係築くのが苦手な政治家ってだめだろそれ

同僚と上手くやれない人が外国と上手くやれるとは思えない

しかし全方位裏切り続けてきた

党裏切ったり出たり入ったり背中から撃ったりしてる時点で有権者裏切ってるのと同じでは?

有権者を裏切って離党したくせに

自分の心には正直ってところだけは本当だろう

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認