同意していない結婚で両親が約500万円受け取り… 中国の少女(16)「私は両親に売られた」

中国で「親に売られた」と助けを求めた16歳少女が語った真相とは

記事によると…

・中国で警察に助けを求めた16歳の少女の事件の行方が注目されている。少女は、男の元から逃げ出し、「私は両親に売られた」と涙ながらに訴えたからだ。16歳の少女の身に、一体、何がおきたのか?

少女の値段は500万円?
中国メディアは詳細をこう伝えている。

2月14日、中国南部、広西チワン族自治区の田東県内の警察に、少女の保護を求める電話があった。電話は地元にある高速道路のサービスエリアからだった。

警察がかけつけたところ、そこにいたのは四川省の普格県という農村出身の16歳の少女。少女は「両親に売られた」などと訴えた。

本人の話によれば、少女は、同意していないにもかかわらず、両親によって地元男との結婚を決められたという。両親は結納として26万元(約500万円)を受け取った。彼女はその後、逃げ出して広東省に行き、働いていた。

ところが“婚約者”が、友人らを引き連れて広東省まで彼女を連れ戻しにやって来た。少女が助けを求めたのは、工場の宿舎から連れ出され、四川省に向かう途中だった。上述の田東県のサービスエリアは経由地に当たり、少女はトイレに行くといって逃げ出し、サービスエリアの職員に通報を頼んだのだ。

 ▼全文読む 2/26(日) 8:15
https://news.yahoo.co.jp/byline/miyazakinorihide/20230226-00338797

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今、21世紀のはず。のはず。

中国には何も言えない日本の人権屋🤬

中華とか聞いて驚かないわ~(´Д`)都会を離れたら普通に有りそうな話だものw

コラボの出番ですね。

これも政略結婚っていうやつかね。なんか残酷な天使のテーゼの曲が頭ん中で流れてきた。

男ならもっと安いんだろうな

あれ?いつもはキャラ絵のスカートの皺一つにすら叫び声上げてる人達、大人しいね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを