【自民党大会】茂木幹事長「これから数年が少子化のトレンドを反転させる最後の勝負」

自民党大会 茂木幹事長「これから数年が少子化のトレンドを反転させる最後の勝負」

記事によると…

・26日、自民党の党大会が開かれ、岸田総理大臣の演説に先立ち、茂木幹事長は少子化が進むことへの危機感を強調しました。

茂木幹事長「これから数年が少子化のトレンドを反転させる最後の勝負との思いで、大胆かつ幅広い政策立案とその具体化を進めていきます」

26日の党大会では今年の運動方針が決まり、少子化対策について「国民共通の重大な危機に真正面から立ち向かう」と強調しました。

また、引き続き「野党共闘」を切り崩す姿勢を明確にし、「労働組合の中央組織「連合」と 政策懇談などを通じて連携を強化する」と明記しました。

 ▼全文読む 2023年2月26日 11時51分
https://news.livedoor.com/article/detail/23773844/

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長、自由民主党栃木県連会長、平成研究会会長。
生年月日: 1955年10月7日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

10年後にも言ってそう

それを20年前にやらなかったんだよなぁ

まだ数年は勝負できると思ってる時点で頭ん中お花畑すぎる

もう最後の段階は過ぎてるので、今からやって下さいね。異次元とか言葉遊びは要らないので

相手がいない定期

もっと前から人口減少始まってたのに最後の勝負って…もう負ける未来しか(>︿<。)

詰んでるんだけど…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを