【姉妹死亡事件】逮捕された母親、娘に心臓マッサージをしている姿が目撃されていた…

路上に止めた車内で心臓マッサージ 姉妹放置死容疑の母

▼記事によると…

・高松市で6歳と3歳の姉妹が車内に放置され、熱中症とみられる症状で死亡した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された母親の竹内麻理亜容疑者(26)=同市=が3日昼ごろ、車の後部座席でぐったりする娘に心臓マッサージをしている姿が、近隣住民に目撃されていた。

15時間余りにわたり、車を止めていたとされる駐車場から約100メートル離れた場所で、香川県警が経緯を調べている。

9/7(月) 20:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/451489513702929b1e3ce2e65d409027e6b7f98e

心肺蘇生法


心肺蘇生法は、呼吸が止まり、心臓も動いていないと見られる人の救命へのチャンスを維持するために行う循環の補助方法である。 心肺蘇生法においては、心臓マッサージを主に行い、余裕があれば気道確保し、呼吸の補助方法である人工呼吸も行う。
心肺蘇生法 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

せめて誰かに預けるとか。

きっと二人は最期まで母親を信じて待って居た…

こういう事件は毎年何件も起きますよね…ニュース見てないのか?それともうちの子は大丈夫とでも思ってたのか?本当に無関心だったのか?

死ぬと思わなかったのも凄いが生き返ると思ったのも凄い。

親を選べない子供達が可哀想すぎる。

子供たちへの愛は確かだったが自分に負けてしまった悲劇。

ご冥福を祈ります。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを