首相キーウ訪問に、立憲・泉氏「秘匿して行く必要があるのか」「国会の事前承認を」

首相キーウ訪問「国会の事前承認を」 立民・泉氏

記事によると…

・立憲民主党の泉健太代表は25日、岸田文雄首相が模索するウクライナの首都キーウ(キエフ)訪問に関し、国会の事前承認が必要との認識を示した。甲府市で記者団に「秘匿して行く必要があるのか。国会の了承を得て堂々と行くのも一つの姿だ」と述べた。

先進7カ国(G7)首脳で日本だけがウクライナ入りしていない現状を「政権の判断力が足りなかった。タイミングを逸して今に至った」と指摘し、年末年始など国会閉会中に訪れるべきだったとも強調した。

 ▼全文読む 2023/2/25 18:16
https://www.sankei.com/article/20230225-WCL4QG3F4FM33HIBOINPXYGVSQ/

『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連常任顧問、同党ネクスト総理大臣。政治活動では「泉ケンタ」表記を用いる。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長を歴任した。
生年月日: 1974年7月29日 (年齢 48歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ロシアに利すりたいのでしょうね。

あの~、大丈夫ですか?

プーチンに教えるんだろな

ロシアのミサイルに攻撃されるのを待ってるとしか思えませんね

…ダメだこりゃ😅

単にアフォだからじゃね?

プーチンに恩を売るためにあえてでしょ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを