飲酒バレて退学の女子高生に、長谷川豊氏「これこそゲンコツ3発」

女子高生が飲酒バレて退学 長谷川豊氏「これこそゲンコツ3発」と訴え

記事によると…

・元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏が25日、飲酒がバレて高校をクビになった女子高生の話に持論を展開した。

長谷川氏と言えば、大手回転すしチェーン「スシロー」の〝ナメナメ被害〟でも私見を披露。〝ナメナメ少年〟に厳罰を求める世間の声に対し、ツイッターで「もーゲンコツ3発と皿磨き1週間くらいで許してあげなよー めんどくさい世の中だなー 相手、子供だろ」と提言した。

これが話題なると、再び「スシローの話 被害なんて一つも受けていない匿名の変な人たちがピーピー言ってますけど、こんなもんは悪ふざけのガキがいたずらしただけの話 第3者はほっとけばいいです」と投稿。さらに「いや、被害も受けてないキモい匿名の連中がぴーぴー言ってんのがウザいだけです うちはスシローファンですがこれからも普通に行きます というか少しでも空いたのならむしろ助かります」と記し、物議を醸した。

 ▼全文読む 2/25(土) 21:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea583a445f0d22f84773888e0009c41c49f54214

長谷川豊


長谷川 豊は、日本の元アナウンサー、経営者、コンサルタント、プロデューサー。フジテレビ時代には『情報プレゼンター とくダネ!』や『めざましテレビ』のアナウンサー、競馬実況などを担当。フリーアナウンサー時代は『バラいろダンディ』メインMCなどを務めた。
生年月日: 1975年8月12日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

駅前清掃やってる最中にも飲酒しそう

まぁ確かにな これは高校の体裁を守っただけな気がするね

なら飲酒しなけりゃよかっただけの話

言ってることはわかる。ただ、大多数の学生はそんなことしないのよね。時代背景もある。

うん。それでゲンコツしてたら、世間が『暴力ガー!』って言うようになったから、規則、ルールに基づいて処理するようになったんじゃないの???

違法行為をした子どもに対して、それが犯罪でなければゲンコツで済ませるべき…てことなのでしょうか?あと、比喩でしょうけどゲンコツは犯罪ですがそれは…

もうゲンコツ大好きやん この人 もはや北斗の拳のアインに見えてきたわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを