日韓アーティストをつなぐイベントが産声! イベント企画代表「韓流はブームではなく文化」

韓流はブームではなく文化―日韓アーティストをつなぐイベントが産声 仕掛け人の狙いとは

記事によると…

・韓国を中心としたアジアで世界を眺望し、飛躍するアーティストが一堂に会する大型イベント「KROSS」が誕生した。年明けにバンテリンドームナゴヤ(名古屋市東区)で初開催したステージには、第4世代のリーダー、TOMORROW X TOGETHERや、今夏ハリウッドデビュー作の公開が控える俳優のパク・ソジュンなど旬のメンバーがずらり。昼夜2回の公演で、約6万5000人が熱狂した。奇跡のコラボを実現させるためにイベントを企画したBirdman(東京都渋谷区)の代表取締役・伊達晃洋さんに話を聞いた。

(略)

・「今後もKポップを中心に、いろいろなものを“クロス”する場にしたいです。日本はもちろん、韓国や台湾などでもイベントを行って、これまでにないものにしていきたいです。第1回に出演してくれた7ORDERは、アリーナクラスのライブはしたことがありましたが、ドームは初めてでした。なので、日本のアーティストにとってもチャレンジできる機会になればと考えています。そして韓流はブームではなく、もはや文化。エンタメを通して、日本と韓国をつなぎ、たくさんの人を笑顔にしていきたい」

 ▼全文読む 2/25(土) 10:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ab4b30124b78231b8166d3e520652b79698a25f

韓流


韓流は、1990年代後半から2000年代以降に東アジアで起こった韓国大衆文化の流行。 世界的には1997年、中国の中国中央電視台においてテレビドラマ『愛が何だって』が放送されて成功を収めたことがきっかけとされる。その後、2000年には音楽デュオ・クローンの楽曲「初恋」が台湾でヒットし、音楽においても注目され始めた。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

メディアが大金かけて年中ブームブーム連呼しないと成り立たないものが文化?

かけ橋(藁)

ブームではなく企業送金の隠れ蓑

ブームでわなく流行り❗

結局日本の金が欲しいだけ。

そういえばBTS株どうなった?

必死に焚き付ける人って何なん?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを