静岡・川勝知事、習近平氏が提案した「一帯一路」構想を高く評価 “静岡と中国の友好協力を開拓する重要なチャンス”

静岡県は中国・清華大学と記念講演、川勝知事は一帯一路を全力で支援

記事によると…

・静岡県の川勝知事の直轄組織である地域外交局地域外交課は、静岡県・清華大学提携記念オンライン講演会を2月26日に開催する。

静岡県では、中国共産党の習近平氏を輩出した中国の清華大学と、令和4年12月19日に「富士山コンファレンス」の共同開催に向けた趣意書に調印していた。今回は、この調印を記念し、清華大学「日中国交正常化50周年記念」連続講座の受講者向けにオンライン講演会を開催することとなった。

(略)

・なお、川勝知事は、2019年に王毅・国務委員兼外交部長と会談を実施した際には、『静岡県民と中国は特別な縁で結ばれています。日中友好を促進するために貢献してきたことに大きな誇りも持っています。静岡県としては、習近平主席が提案した「一帯一路」構想を高く評価しており、この構想を静岡と中国の友好協力を開拓する重要なチャンスとしてとらえ、「一帯一路」共同建設を全力で支援し、積極的に参加していきます』との旨の見解を示していた。

 ▼全文読む 2023年2月24日
https://portal-worlds.com/news/asean/30126

川勝平太


川勝 平太は、日本の政治家、経済学者。早稲田大学政治経済学部教授、国際日本文化研究センター副所長、財団法人総合研究開発機構理事、静岡文化芸術大学学長、学校法人静岡文化芸術大学理事長などを歴任した。
生年月日: 1948年8月16日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

正体現しましたね

流石にこれは無いわ

リニア妨害してんのもこれが理由だって言われてんだよな

ヤバ過ぎだろ^_^;

完全に某国の手下だね!!静岡県民の皆さんの選択で、日本中に大迷惑をかけていますよ!

そういう事ね

静岡県民の皆様これで良いんですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを