ひろゆき氏、国民負担率47.5%に「今の若者は稼いだ額の半分しか使えない」→ 泉房穂氏「実際は半分も残らない。政治を黙認してきた今の高齢者たちの責任」

泉房穂市長のツイート

「国民負担率2割の昔」は8割が残ったが、「国民負担率47.5%の今」の若者は稼いだ額の半分しか使えないとの指摘だが、光熱水費やNHK受信料などもあるので、実際は半分も残らない。

そしてそれは、“若者の責任”ではなく、そんな政治を黙認してきた“今の高齢者たちの責任”・・・

泉房穂


泉 房穂は、日本の政治家・弁護士・社会福祉士。兵庫県明石市長。明石市民の会代表。 元衆議院議員。元NHKディレクター、テレビ朝日社員。柔道3段。手話検定2級。兵庫県明石市出身、東京大学教育学部卒業。
生年月日: 1963年8月19日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その通り。

今の政治家達の責任です。郵便法違反を犯しながら不正に得た利益は未だに返還されていません。

ほんとこれなのよ😭

本当に同感です😭

ひろゆきに乗っかって若者と高齢者の分断を煽る方向へ持っていくのはやめた方がいいと思います。問題の根本はそこにはないので。

児童手当の所得制限廃止に反対してるのも高齢者ですやん

若者は半分も使うのか、俺、最近、生活費だけしか使わない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを