機内“マスク拒否男”、2度目の逮捕後に出会った彼女と結婚していた

“マスク拒否男”機内での動画がネット炎上、2度の逮捕。その後の人生を聞いてみた

記事によると…

(前略)

・奥野さんのTwitterには連日非難が殺到。心ない誹謗中傷を受けることに。しかし9割がバッシングの一方で、「冤罪の可能性がある」と指摘し応援してくれる人たちもいた。2度目の逮捕後に知人を介して出会った伴侶も、奥野さんの主張に賛同し、ともに裁判を闘い抜く姿勢だ。

「妻は中立の立場で、私のことをいろいろと調べたうえで、理解を示してくれました。妻のご両親には結婚を反対されましたが、それでも妻の自分の意思を貫く姿勢や、私と一緒になることで受ける誹謗中傷を耐える姿には、本当に感謝しかありません」

・京都でのピクニックを機に愛を育んできた2人は、ささやかながらお互いの友人たちを招き、レストランでのウエディングパーティを開催。照れながらも記者に見せてくれたその写真には、奥野さんの幸せそうな表情が写っていた。苦境に陥ったときに支えてくれる人、離れていく人、どちらもいる。この約2年半の間で、奥野さんは身をもって体感した。

1度目の逮捕の翌日付で非常勤教職員として働いていた明治学院大学を解雇されて以来、定職には就いていない。第一審の有罪判決を不服とし控訴審に臨むため、まだまだ平穏な日々を取り戻すまでには時間がかかりそうだ。

(後略)

 ▼全文読む 2023年02月24日
https://nikkan-spa.jp/1888243/3

マスク


衛生・医療・医学等の分野を中心に用いられるマスク(英: mask, Respirator)とは、人体のうち顔の一部または全体に被るもの、または、覆うものを指す。頭部まで覆うものを含めることもある。広義では体の他の部分を覆うものもそのように称することがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まぁ間違いなく似た者夫婦なんだろう ご近所トラブルとか起こしそうだな

どんなネタでも、ちょっと有名になると結婚出来る流れになってるのかな?今の時流ってのは

ほ~

よかったやんwwww

やっぱり物好きな人もいるんだなぁ。流石にあーだこーだ言うのも違うけど。

なんだかんだハッピーエンドでよかったじゃん

良かったじゃん... え?あってる?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを