岸田文雄総理「NHKに犯意がないから、刑事告発しない」→ 立花孝志氏「車で人を轢いても、犯意がなければ、無罪で良いのか?もう、政府は滅茶苦茶や!」

立花孝志氏のツイート

ガーシーの質問主意書に対しての、岸田文雄内閣総理大臣から回答がありました。

NHKに犯意がないから、刑事告発しない!だって!

NHKに犯意がないってどうやって調べたんだろう!

車で人を轢いても、犯意がなければ、無罪で良いのか?

もう、政府は滅茶苦茶や!

立花孝志


立花 孝志は、日本の政治家、YouTuber。NHK党党首・選挙対策委員長・次期選挙戦略本部長。立花孝志ひとり放送局代表取締役。渡邉エージェンシー所属タレント。 NHK職員、パチプロ、フリージャーナリストを経て政界入りし、千葉県船橋市議会議員、東京都葛飾区議会議員、参議院議員を務めた。
生年月日: 1967年8月15日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

刑事訴訟法第239条第2項

NHK来年度予算を通す前提の答弁ですね

犯意がないなら最初から郵便局使ってると思う・・・⤵️

こんなことある??💦

流石にこれは滅茶苦茶や💢ダメだこりゃ🙅

岸田さんの言い分はちょっと酷いなぁ…

「犯意がない」という根拠が全くないですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを