騒動から3年… 俳優・東出昌大さん『考え続けた生きる理由』

騒動から3年 考え続けた生きる理由 俳優・東出昌大さん

記事によると…

・俳優の東出昌大(ひがしでまさひろ)さん(35)は今、狩猟をしながら山中の一軒家で半自給自足の生活を送っている。

■家族、キャリア…全てを失った

「寄るところがあるんですが、大丈夫ですか」。主演映画のロケ地だった広島の土産を、普段世話になっている地元の人たちに配って回る。お返しにと、新鮮な卵を持たされた。

独り身の山暮らしといっても隠遁(いんとん)の趣はなく、土地の人とのかかわりは深く濃い。ふもとのスーパーで薬味にする長ネギとショウガを買い、山に上がる。自らさばいたシカ肉の刺し身としゃぶしゃぶを振る舞ってくれた。

「文春砲」と呼ばれた週刊文春のスクープの中でも指折りの不倫報道。だれもがうらやんだ有名俳優同士の夫婦関係は破綻し、2年半前に離婚した。家族、キャリア、信用…。全てを失い、負債だけが残った。

「ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる。ずっと考えていました。考えてハッとし、また足元が抜けたような喪失感に襲われて」

身から出たさび。反省が足りない。まだ身の程を分かっていない-。交流サイト(SNS)が強烈なアンチの立場から、もう一人の「東出」を造形し、加工する。「耐えたくない、もうしんどいなあって場面も、もちろんありましたね」

それがもう3年。肥大化したネット上の「東出」を今は遠い存在を見るようにただ黙って眺めている。

この場所に来て、「命」に思いを巡らすことが多くなった。一人銃を担ぎ山に入る自分、生息域で草を食(は)む獣。その運命が交錯するまで双方が歩んできた道。

「じゃあ、お風呂行きましょうか」。あるべき自分を考えない。同時に、あるべきものとして見られる俳優でしか生きられない。地元温泉の湯煙の中で、つかの間、沈思黙考する。

(略)

 ▼全文読む 2/23(木) 20:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/49f566b50acd754410669a25921dc131ca0e1a66

東出昌大


東出 昌大は、日本の俳優、ファッションモデル。
生年月日: 1988年2月1日 (年齢 35歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分で蒔いた種。普通に額に汗して働けばいい。

まーくんしか勝たんッ😭

なんだろう お笑い芸人の大御所とのこの扱いの差

犯罪犯した訳でも無いのに未だに叩いてる奴らは逆に誹謗中傷で訴えられてくれ。結局正義という名目で他者に攻撃したいだけだろ。

わたしはでっくんの味方。

生きる理由とか考えとる暇あるんだったらさっさと妻子に慰謝料払いなさいよ

良心的な記事でした。まあ過去にあったことはわかりますが、犯罪をおかしたわけでもない。しかしワイルドになったなぁ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを