朝鮮日報「韓国のウクライナ支援は27位、日本は30位にとどまった!」

英紙「韓国のウクライナ支援は日本よりも積極的」

記事によると…

・「韓国は日本よりもウクライナ支援により積極的」との分析結果が公表された。

昨年2月のロシアによるウクライナ侵攻後、英テレグラフ紙がウクライナに対する世界57カ国の支援レベルを評価し、21日(現地時間)にその結果を公表した。

テレグラフは各国のロシアとの貿易額とウクライナ支援の規模、重火器の提供などを基準に1-4点で評価し、その平均点に基づき4段階に区分した。

韓国は全体の27位で2-3点台のグループに入った。これに対して日本は30位にとどまり、1.25-2点台グループだった。

 ▼全文読む 2023/02/23 10:31
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/02/23/2023022380003.html

2022年ロシアのウクライナ侵攻


2022年ロシアのウクライナ侵攻は、ロシア連邦が2022年2月24日に開始したウクライナへの軍事侵攻。日本の首相官邸と国会および日本政府は、ロシアによるウクライナ侵略(ロシアによるウクライナしんりゃく)と表記している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

良かったじゃん。

インドネシアの地震の時のことを思い出します。支援を宣言したものの、カネがなくて払えなかった事や後に見返りを求めていたことなど、凄い事をやっていたのは忘れられません。

昔、インドネシアの地震・津波被害の義援金も金額争ってたよねぇw

毎度、こっち見るな‼️

数少ない日本に勝てる分野が見つかって良かったですね😅

せめて5位圏内に入ってからドヤ顔してくれ。そして、こっちを向くな!

どうぞ( ^ω^ )頑張ってください✌️

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを