自宅でコオロギやカイコを飼育して料理するほど“昆虫食”が好きな井上咲楽さん「『仕事として食べているんでしょ』と言われたりしますが、本当に好きなんです」

井上咲楽さん 「昆虫食は食育に役立つ」 味や魅力熱く語る

記事によると…

・自宅でコオロギやカイコを飼育して料理するなど昆虫食が大好きというタレントの井上咲楽さん(23)に、味や魅力を語ってもらった。

・――昆虫を食べるようになったきっかけを教えてください。

 ◆4、5年前にテレビのロケで長野県のアンテナショップを訪れ、「ハチの子」を食べました。甘くてプリプリしていて、見た目とのギャップに驚きました。ロケを終えて帰る際に友人にそのことを伝えると、「コオロギでラーメンを作っている店が今日開いているから、食べに行く?」と誘われました。

 店に行って食べると、とてもおいしい。エビやカニのような魚介系の風味。その味こそ、コオロギの味でした。香ばしいような、ちょっと土っぽいような独特のうまみがあり、その日から好きになりました。

 さっそく通販で昆虫食の食材を買ったり、詳しい人と一緒に車で郊外に行ってセミやクモを捕まえ、バーベキューで食べたりしました。「仕事として食べているんでしょ」と言われたりしますが、本当に好きなんです。

 ▼全文読む  2023/2/23 15:00
https://mainichi.jp/articles/20230216/k00/00m/040/104000c

『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

井上咲楽


井上 咲楽は、日本のタレント、コメンテーター、司会者。ホリプロ所属。 栃木県芳賀郡益子町出身。栃木県立茂木高等学校卒業。現在は東京都在住。
生年月日: 1999年10月2日 (年齢 23歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ブラックバスとかボラ食うほうがまだマシじゃね?

誰か知らないんだが

ホリプロの必死感

自分だけで楽しんでください

一人でお召し上がりください(´・ω・`)

芸能人の宣伝屋出てきた出てきたw

ワクチンの次はこれか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを