【遊泳中男児死亡事故】家族ら 湖水浴禁止の沖合300mで泳ぎ、通りかかったボートのスクリューに巻き込まれていた…

猪苗代湖ボート事故で捜査 男児死亡、業過致死傷疑い

▼記事によると…

・福島県会津若松市の猪苗代湖で6日に航行中のプレジャーボートが遊泳客4人を巻き込み小学3年の男児(8)が死亡した事故で、会津若松署が業務上過失致死傷容疑で捜査を始めたことが7日、同署への取材で分かった。署によると、男児はボートのスクリューに巻き込まれた。

・事故では千葉県野田市の豊田瑛大君が死亡し、母親(35)ら3人が重軽傷を負った。

・豊田君らは2家族で猪苗代湖を訪れ、豊田君の父親が操縦するボートで沖合約300メートルに向かった。その付近で4人がライフジャケットを着用して泳いでいたところ、ボートに巻き込まれた。

2020/9/7 10:36
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63515520X00C20A9CE0000/
>>『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連記事:船に巻き込まれ遊泳中の8歳死亡 猪苗代湖で事故、2人が重傷

▼記事によると…

・クルーザーは、ボートなどが停泊している中田浜のロッジから、現場へ遊覧に向かったとみられる。新型コロナウイルス感染症の影響で、今夏の中田浜の湖水浴は中止となっていた。同署が詳しい状況を調べている。

2020年09月07日 08時00分
https://www.minyu-net.com/news/news/FM20200907-533983.php

猪苗代湖


猪苗代湖は、日本の福島県会津若松市、郡山市、耶麻郡猪苗代町にまたがる、日本国内で4番目に広い湖である。別名、天鏡湖。阿賀野川水系所属の一級河川の指定を受けており、福島県のシンボルの一つとされている。
猪苗代湖 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

これはクルーザー運転してた人可哀そう…

かっ飛ばしながら前見てなかったのかねぇ?こーいうニュースは憂鬱な気分になる。。。けど子供の事故記事は読んでおくのは大切やと思うんだ

300mの沖合で泳いでたのか 体は水面より全然上に出てないだろうし、視認できる自信ないよ

多分船に過失があるかもしれないが、そこで遊泳しているとは想定しないだろう。

しかし何でそんな沖合にいったんだ? 普通に溺れたらとか危険だと思わないのかね?

ボートを所有してるなら遊泳禁止ってもの分かってて泳いだんだな・・・。轢いたのは悪いが轢かれた方にも相応の原因があるってことか。

男の子のご冥福をお祈りいたします

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認