トルコ被災地、韓国から送られてくる大量の◯◯が“厄介者”に「気持ちはありがたいが…」

トルコ被災地、韓国から送られてくる大量の缶詰が“厄介者”に「気持ちはありがたいが…」

記事によると…

・韓国メディアは、大地震により4万6000人以上の死者が発生したトルコ・シリアに世界各国からの支援物資が続々と到着する中、韓国国民が大量に送る「スパム」が“厄介者”として問題になっていると伝えた。

記事によると、駐韓トルコ大使館は「トルコ人の多くは豚肉を食べないが、韓国から送られてくる缶詰のほとんどに豚肉が使われているため現地で大量に余っている」と説明した。こうした状況を受け大使館は、個人からの食料品寄付の受け付けを停止することを決めたという。

トルコの人口の90%以上がイスラム教徒で、豚肉だけでなくハムなど豚肉の加工品を食べることも禁止されている。

2023/02/21 17:00
https://news.nicovideo.jp/watch/nw12157298

トルコ


トルコは東ヨーロッパと西アジアにまたがる国で、古代ギリシャ、ペルシャ帝国、古代ローマ帝国、ビザンチン帝国、オスマン帝国との文化的な結びつきがあります。ボスポラス海峡に面した国際都市イスタンブールには、この街を象徴するアヤソフィア博物館があり、高くそびえるドームとキリスト教のモザイク画が見られます。この街には他にも、17 世紀に建てられた壮大なブルーモスク、1460 年頃に建てられ、かつてスルタンが居城していたトプカプ宮殿などがあります。アンカラは現代的な雰囲気の漂うトルコの首都です。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

トルコ人へ豚肉贈るとか嫌がらせ以外の何物でもないだろ

スパム(物理)

だから在日トルコ大使は物資じゃなく現金を寄越せって要ってたんだな

しかし個人なのに大量なのは何か意図的な物を感じますね。

韓国を擁護するような真似したくはないが千羽鶴なんか送ってる日本も笑えねえよ…

日本人の千羽鶴と似たものを感じて何も言えねえ…

スパム缶という新しいパワーワードが爆誕した様だな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを