細野豪志議員「LGBTについて書き出してからフォロワーが激減した…」「LGBT理解増進法ができても性自認が女性と主張する男性が公衆浴場に入ってくるということはない」

細野豪志議員のツイート

LGBTについて書き出してからフォロワーが激減したが、アライとしてここで沈黙するわけにはいかない。

LGBT理解増進法ができても性自認が女性と主張する男性が公衆浴場に入ってくるということはない。

トランス女性団体がそのようなことを訴えているわけではないし、これまで同様、管理者の判断(陰茎の有無)が最優先。

理解増進法は理念法にすぎない。

トランス女性と言い訳して犯罪に及べば刑事事件だ。

細野豪志


細野 豪志は、日本の政治家、自由民主党所属の衆議院議員。 内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、環境大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、民主党政策調査会長、民主党幹事長、自誓会会長、民進党代表代行、希望の党憲法調査会長などを歴任した。
生年月日: 1971年8月21日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いやいや、偽者が入るから危ないんだよ。

フォロワーが減った理由を真摯に受け止めてください。

管理者に責任投げてる。

ヘイトスピーチ解消法と同じで拡大解釈され生きづらい世の中になるよ

すでに管理できてないやろ

国内外でバンバン出てるのに、「自分達には関係ない」わけないだろ。

ホントに風見鶏…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを